ボディクリエイト計画

BODY CREATE PLAN

運動したいけど何をしたら良いのかわからない人のためのボディクリエイト計画

アブトレの様子1

今回のボディクリエイト計画は、最近太ってきた、腰痛や慢性疲労、膝痛やだるさを感じているので運動をしたい。だけど何をしたらいいのかわからない。そんな皆さんのためのボディクリエイト計画です。

これらの原因はいろいろ考えられますが、アウターマッスルやインナーマッスルの衰えも一つの原因として挙げられます。

アウターマッスルを鍛えるのは比較的簡単ですが、インナーマッスルを上手に鍛えるのは実はかなり難しいんです。そして、普段なかなか運動をしていない方には筋トレ自体がなかなか続かないですよね。

そんな方にぴったりのトレーニングが『アブトレ』です。

このアブトレとは低周波と高周波を複合した「複合高周波」というものを腹部に流すことで、インナーマッスルとアウターマッスルに電気刺激を与え、同時に鍛えることが可能です。

そして、寝たまま正しくトレーニングすることができるんです。周辺の筋肉をほぐしたり、深層筋肉を鍛えたり、ダイエットにも効果があると言われています。

こちらは当院に通いアブトレを16回行った41歳男性の体組織のビフォーアフターです。

体重はあまり変わっていませんが、体脂肪率が2.1%下がり、筋肉量が0.8kg増加し、体内年齢も3歳若返る結果となりました。

体幹強化プログラムデータ

こちらは体幹強化プログラムを16回行った37歳の女性の体組織のデータの変化です。

体幹強化プログラムとはその名の通り体幹に特化したトレーニングのプログラムです。アブトレを20分、体幹に特化したトレーニングを20分。インナーマッスルを鍛え内臓脂肪を、アウターマッスルを鍛える事で皮下脂肪を減らしていきます。

また、その他にも姿勢の改善、腰痛、肩こり、スポーツのパフォーマンス、基礎代謝の向上、太りにくい身体づくり、睡眠の質の向上、便秘、生活習慣病への対策などにも効果があります。

3ヶ月間で16回体幹強化プログラムを続けた結果、体重が3kg以上、体脂肪率が7%減少し、筋肉量が2kg増加しました。

アブトレも体幹トレーニングもすぐに効果が出るものではありませんが、続けて行っていくことで徐々に身体の変化を感じていただけると思います。

ヘックスバーを使ったスクワット

ここからは体幹に特化したトレーニングの一部を紹介します。

ヘックスバーとバーベルを使ったスクワット。腹圧をかけた状態での臀部、ハムストリングのトレーニングです。

ヘックスバーを使うことで臀部やハムストリングを鍛える正しい姿勢を覚えます。正しい姿勢を行うことで腰部への負担を軽減し、効果的に鍛えることが可能となります。

斜め懸垂

続いては斜め懸垂。

腹圧をかけた状態で上半身をコントロールします。両足をつけて行うので、筋力の少ない初心者の方にもおすすめできるトレーニングです。

特に肩こりの方はすぐ肩に力が入ってしまいますのでお腹に力を入れて肩関節を動かす感覚を覚えてもらい、背中や胸、腹部を強化します。

バランスボールを使ったバックブリッジ

続いてはバックブリッジ。

臀部やハムストリングに刺激を入れながら股関節を動かします。腰痛を抱えている方、ヒップアップをしたい方、膝のオペ後のトレーニングにむいています。

また、姿勢や骨盤の矯正にもつながるので、内臓の位置が整えられることにより代謝が上がり、冷えの予防にも効果が期待できます。

アンケート1
アンケート2
アンケート3
アンケート4

当院に通い、アブトレや体幹強化プログラムを続けて行ったお客様の声を一部ご紹介します。

アブトレのをおこなった効果で
・姿勢が良くなった
・痩せた(引き締まった)
・腰痛が改善した(痛くなりにくくなった)
・便通が良くなった
・運動パフォーマンスが向上した(トレーニングの質が上がった)
・階段昇りがラクになった
・身体を動かすのがラクになった

このような声をいただきました。

アブトレの様子2

人の身体は筋肉によって支えられ、動いています。何もしなければ年に1%ずつ筋力が落ちていってしまいます。

アブトレ(インナーマッスルトレーニング)をして運動(アウターマッスルトレーニング)することにより身体はどんどん元気になっていきます。筋肉が活性化し、たくさん使うことにより若々しく、より綺麗に、より格好良く、ワンランク上の身体になっていきます。

当院に来院しているトップアスリートも試合前にアブトレをすることによりコンディションを整えパフォーマンスを上げています!

自分の理想の身体を手に入れる為ぜひお試しください。

今回ご紹介したボディクリエイト計画は、『アブトレ』『体幹強化プログラム』でした。

スポーツをやっていてパフォーマンスを上げたい方から日々の運動不足を解消したい方、身体の不調を改善したい方まで様々な悩みに合わせたトレーニングが可能です。

また、強度の調整も可能ですので、最初は少し弱目から、慣れてきたら少しづつ強度を上げていきトレーニングの効果を高めていくこともできます。

寝ているだけとはいえ『アブトレ』はインナーマッスルとアウターマッスルを鍛えるトレーニングです。週に2,3回を3ヶ月ほど続けると身体の変化を感じていただけると思います。

不明点や詳細をもう少し知りたいなどがあればお電話でお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

様々な身体の不調の改善やパフォーマンスの向上を目指し、あなたの身体に合わせたボディクリエイトをしませんか?

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